「翻訳実務士Ⓡ」 商標権取得のお知らせ
サン・フレア アカデミーは、1981年から今日まで、特許・IT・医薬をはじめとする工業技術全般の翻訳を専業とするプロフェッショナルな翻訳者を認定する「翻訳実務検定TQEⓇ」試験を実施してきました。TQEとは、 “Translator Qualifying Examination” のことで、これまでに2,630名の「翻訳実務士Ⓡ」を輩出し、これらの方々が “<人・夢・ことば>で織りなす” 株式会社サン・フレアの翻訳を支える大活躍をしております。これらの方々に心からお礼を申し上げます。
さてこの度、「翻訳実務士Ⓡ」の称号が、特許庁から令和1年11月29日付で、登録第6201120号として商標原簿に登録されました。これにより、「翻訳実務士Ⓡ」の称号が公知され、高い技量をそなえた翻訳者としての社会的地位を確立いたしました。「翻訳実務士Ⓡ」とは、限られた時間内に、大量の翻訳を生産できる能力をそなえ、かつ優れた商品価値のある翻訳を提供できる人のことです。
「翻訳実務士Ⓡ」認定試験である「翻訳実務検定TQEⓇ」に合格し、「翻訳実務士Ⓡ」の資格を認定された方々は、どうぞ自信と矜持をもって、翻訳実務に一路邁進されますことをお願い申し上げます。(「翻訳実務検定TQEⓇ」についてはこちらをご覧ください)
ここに、「翻訳実務士Ⓡ」の商標権が取得できましたことを、謹んでお知らせいたしますとともに、皆様方の熱いご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2019年12月吉日